おせち料理は少人数なら、お店で買えばいい…

 

むかしと違い、おせち料理を作る御家庭が減っていますよね。
たぶん核家族になって、少人数になったからではないでしょうか?

 

その家の味のおせち料理を作ることがなくなったんですね。
なんとなく、さみしい感じがしますがそれだけではなく、
おせちの味が好きでない人もいるようです。

 

確かに食べものの好みが入ると、おせち料理を作っても殆ど食べないと
残ってしまい勿体無いことになります。

 

おせち料理はお金も手間がかかる料理なのに、食べてくれないと
がっかりしますよね!

 

 

理由はどうであれ、縁起ものとしておせち料理を食べるので
できるだけ食べた方がいいと思います。

 

 

今は、スーパーなどで、おせち料理が売られていますよね。
通信販売でもおせち料理を買うことができるので、少人数なら家で作るより、
いいかもしれませんね。

 

おせち料理があまって、困ることもありません。
好きなおせち料理を買ったらいいですしね。

 

元旦は一年の始まりです!
いい一年になるように、願いながらおせち料理を食べましょう!

 

 

 

家族が少人数にしろ大人数にしろ、子供が大きくなると特にみんなが
集まることが少なくなると思います。

 

お正月ぐらいは、家族みんなでおせち料理を食べて団らんするのも
いいですよね。

 


このページの先頭へ戻る